ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月06日

アライ式哲学

全ての物事は疑わしい

レオ・デカルト

懐疑論だか方法序説だかの人ですよね

ソクラテス師でありアリストテレスの弟子みたいな人でしたよね
完全にうろおぼえですけど

世界というのは本当は私たちが経験しているのは全く違ったものなんじゃないか、つまり、私たちが経験しているのは実は世界についての完全なる幻覚なんじゃないか、と疑うこと。
みたいな・・・ね・・・

考えてみてください
あなたがいる世界、全てうそだったら・・・何一つ真実を証明できない世界の中・・ただのあなたの妄想がつくったのがこの世界だったなら・・・

脳の錯覚

知覚や触覚の錯覚

人間・・なんの根拠も無い自信で生きてるね

その自信すら錯覚かもしれないのに・・



で・・僕はおもった・・・・


全ての物事は疑わしい・・・


こっから疑わなきゃ・・・









明日は唯心論にイデア論、明後日は純粋理性批判についてお送りします


あ・・・なんかに目覚めた訳では無いです
何となく博識に魅せたいネタです(笑)


最新記事画像
イデア論
今週のKツオさん
ムフフ
久しぶりの良い釣り
むふふ
焼き会だよ
最新記事
  (2011-04-24 16:08)
 近況報告 (2009-12-11 13:14)
 漢大会 (2009-11-26 15:39)
 僕の好きなシーズン到来 (2009-11-22 15:17)
 誰か… (2009-11-17 07:18)
  (2009-11-14 19:37)
この記事へのコメント
こんばんは

横尾さん二日酔いで死にかけてました(笑)

アライさん『アライ論』について解説お願いします
Posted by む鉄砲 at 2009年10月07日 00:27
アライさん始めますて…コーチマン殿から、噂をかねがね聞いとります~色々と(笑)コーチンが札幌にいた時に散々イジメられました(釣果で)道央に住んでますが、アライさんの更新楽しみにしてます~
Posted by ニア~イ at 2009年10月07日 00:28
おっと!



良いねぇ…釣りしんアライの哲学的な能書き♪

素晴らしいから続けてよ
Posted by 釧路の珍 at 2009年10月07日 04:01
むさん


アライ論は過去の釣りなので…

今、みなさんより釣れない僕には語れません…シクシク
Posted by あ at 2009年10月07日 06:47
ニアーイさん

お名前はよく拝見してます
よろしくお願いします


僕もあの生意気な若造にはいつもいじめられてます
Posted by あ at 2009年10月07日 06:49
珍さん

あなたもスピリチュアルなんとかをやってください

楽しみにしてます
Posted by あ at 2009年10月07日 06:51
珍さん

あなたもスピリチュアルなんとかをやってください

楽しみにしてます
Posted by あ at 2009年10月07日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アライ式哲学
    コメント(7)